格闘メディカル協会ロゴ
格闘メディカル協会公式サイト

TOP - 報告 - バックナンバー

2005. 4. 2 大曲エンパイヤホテル
特別講演会セミナー「カリスマ格闘家のすべて」


2005年4月2日、格闘王・前田日明氏、メディカルアドバイザー・野呂田秀夫氏、特別ゲスト・舟木昭太郎氏による特別講演会セミナーが大曲エンパイヤホテル(秋田県大仙市)で盛大に開催された。

写真ギャラリー

スライドショー



格闘王・前田日明氏

新日本〜U.W.F〜リングスとたった独りで未開の地平を切り開いてきた体験談ほか。
決して安易な道を選ぼうとせず、自らの信念を貫き通し、困難を打破してきた男の挑戦談など。
また、当日表敬訪問してきた介護老人保健施設「杏授苑」の高齢者たちの感想も。
盛り上がり、タイムオーバーの大サービスぶりだった。



メディカルアドバイザー・野呂田秀夫氏

「成功に近道はない!そのチャレンジが大好きだからこそ、ここまでやれる。まだまだこれから」選手のケガへの情熱は衰えない。
格闘技に対しての総合メディカルアドバイザーとしての役割や、スポーツ選手の治療とリハビリの連携、前田日明氏の現役時代での「膝」との戦い、不死鳥伝説を支えた血のにじむリハビリなどについて語った。



特別ゲスト・舟木昭太郎氏

「終わりの始まり」
すべては、終わったときから次が始まっているということ。ボクシングの具志堅用高、ヤンキースの松井秀喜、マリナーズのイチローなどを通して、超一流になるためのノウハウを導くことなどについて語った。



前田氏のコメント(介護老人保健施設杏授苑訪問について)

野呂田氏のコメント(介護老人保健施設杏授苑訪問について)


この講演会セミナーに関する新聞記事のご紹介です。


新聞掲載記事[1](秋田民放2005年3月26日)
新聞掲載記事[2](秋田民放2005年3月26日)
新聞掲載記事[3](秋田民放2005年4月 5日)



Google


WWW を検索
格闘メディカル協会内を検索


バックナンバー


Get QuickTime
スライドショーをご覧になるにはQuickTimeが必要です。


copyright(c) 格闘メディカル協会 all right reserved.